子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

初めての出産は難産だったけれど・・・

出産は難産に・・・

 

安静にしていたからなのか、お腹の中で子どもが大きくなったこともあり
出産するときは大変でした!

 

ギリギリまで自然分娩で出産できるように頑張っていたのですが、
帝王切開にするかどうかの提案まで出てきて、
最終的に看護婦さんたちに胃の辺りを押してもらいながらの出産になったのでした。
押されたときに、すごく苦しくて死ぬかと思ったほど、しんどかったー!(>_<)

 

f:id:creative-oyako:20171205202125j:plain

 

 無事に生まれてくれて どうもありがとう‼️

 

息子が生まれたときに、パートナーが泣いているのを見て、
私はビックリして泣けなくなってしまいました!
 
初めて泣いたところを見て、あまりの衝撃に驚いたのと、
私は産んだことによるホッとした気持ちの方が優っていたので、
パートナーが感動しているのを見て、さらに安堵の気持ちが出てきたのでした。
 
出産してから、出産時にストレスがかかっていたので、
様子をみるため、すぐに別の部屋にある保育器に入れられた我が子。
 
しばらくしてから看護師さんに「会いに行かれますか?」と聞かれて、
息子に会いに歩いて行こうとしたとき、普通に歩いている私を見て、
看護師さんたちが「(難産だったのに)歩いて大丈夫なんですか??」と驚かれたので、
私の方がビックリしました!

 

f:id:creative-oyako:20171205202201j:plain

 

産むときはあんなに苦しくても、過ぎてしまえば痛みを忘れてしまうんですねー。(苦笑)
「 早く会いたい 」
その気持ちの方が、強かったようです^^
 
保育器の中にいる我が子との対面は、とても感動しました‼️

 

 

いのちの誕生

 

初めての出産は、いろんなことが起きたりしていましたが、
「 この子は守られているから大丈夫 」と
なんとなく思ったのでした。

 

f:id:creative-oyako:20171206045037j:plain