子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

いよいよ高校受験の日。想像すらできなかった驚きの展開に・・・♪

creative-oyako.hatenablog.com

の続きです。

 

f:id:creative-oyako:20180326185121j:plain

f:id:creative-oyako:20180326185145j:plain

f:id:creative-oyako:20180326185205j:plain

f:id:creative-oyako:20180326185229j:plain

f:id:creative-oyako:20180326185244j:plain

f:id:creative-oyako:20180326185300j:plain

 

学園祭に行ったときに

〇〇高校に行く!

という意思確認をした息子は

進路相談会にも参加することにしました。

 

担当していただいた先生からは

「推薦入試の方が、合格率は高いです」

というお話を聞いたのですが

このとき、成績はまだ下の方・・・(><)

 

一般入試で受験するしか方法がない

と思っていたのです。

 

だけど

一般入試だと

合格するかどうかわからない

 

成績アップできるのだろうか?

という不安が残っていました。

 

 

ところが

 

募集要項を見直しているとき

推薦入試を受けられるかもしれない

ということに気づいて

再び英検にチャレンジすることに・・・

 

英検は4級を受けずに

いきなり3級を受けることにしました!

 

漢検の3級も受けてみると

英検・漢検とも合格!!💮

 

推薦入試での受験ができることになったのです\(^o^)/

 

まさかの展開に

とても驚きました❣️

 

 

模試を受けると判定不能の成績で

1校しか受験しないという選択をして

めっちゃハードルが高いと

思ってドキドキしていましたが

 

ミラクルな展開が起こり

最後は推薦受験できるという

驚きの体験をしたことで

 

実現するまでのプロセスを

決めつけない

ということが大切だと気づきました!

 

 

一般受験しかないと思っていたのに・・・

 

やってみないと本当のことはわからない

 

 

一番行きたいと思っていた高校に

合格して

実際に通っている間も

驚きのミラクルが起こっていました!

 

そのお話は

次回につづく。