子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

結果が出なくて焦る日々・・・周囲の人たちに支えられながら辛い時期を乗り切る事に!

creative-oyako.hatenablog.com

の続きです。

 

f:id:creative-oyako:20180323063734j:plain

f:id:creative-oyako:20180323063751j:plain

f:id:creative-oyako:20180323063809j:plain

f:id:creative-oyako:20180323063824j:plain

f:id:creative-oyako:20180323063840j:plain

 

苦手な数学を

算数ドリルから

始める事になった息子でしたが

簡単だと思っていたドリルが

やってみたら意外とできなかった

という事に気づき

ショックを受けていました^_^;

 

 

小学1年生から6年生までの

算数ドリルは

祖母と一緒にやっていましたが

 

さすがに 

中学の数学に入ると

祖母では分からないので

私の弟へとバトンタッチ。

 

弟に数学を教えてもらうことができて

本当に助かりましたが

難しい問題を解いたりするのが

しんどく感じられて

なかなか結果が見えてこないので

息子は時々

怒りを爆発させることもあったのです!(><)

 

周囲の人たちに

励まされたりしながら

辛い時期を乗り切ることができていました!!

 

みんなの協力のおかげで

1校しか受験しないというチャレンジを

続けることができていたので

 本当に感謝です^^

 

 

辛い時期を乗り越えた先には

新たな展開が待っていました♪

 

つづく。