子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

結果が出なかった辛い時期を脱出して波に乗る展開に・・・♪

creative-oyako.hatenablog.com

の続きです。

 

f:id:creative-oyako:20180325145907j:plain

f:id:creative-oyako:20180325145922j:plain

f:id:creative-oyako:20180325145944j:plain

f:id:creative-oyako:20180325145958j:plain

f:id:creative-oyako:20180325150026j:plain

 

数学の過去問を解いているとき

以前よりも

正解数が増えていることに気づき

苦手だった数学が

いつの間にか

楽しいと感じるようになっていたのです!

 

そしてここから

英語も始めることになり

参考書を選ぶところから始めました^^

 

本屋さんで

イラスト付きのすごくわかりやすそうな参考書

と出会ったことで

息子はとても感動して

英語に対する苦手意識が

面白いに変わって行ったのです。

 

そんなある日

友達から

英検を一緒に受けてみないか?

と提案されて

合格したことで

自信がつき始めていました!

 

友達のおかげで

お互いに高め合いながら

受験勉強を続けていくことが

出来ていたのです。

 

お互いを高め合える友達って

すごくありがたいですねー❣️\(^o^)/

 

 

息子は1校しか受験しない

という選択をしていたので

夏休み後は

モチベーションを高めるために

もう一度学園祭に行って

どんな学校なのかを

体感してみることにしました。

 

自分の気持ちを再確認した息子は

この後

進路相談会にも参加して

担当の先生から

詳しいお話を聞くことになるのですが・・・

 

次回へとつづく。