子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルのピースがハマったように、適材適所に当てはまると・・・♪

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 めっちゃハードルが高いチャレンジに思えていた 高校受験でしたが、 ひとつひとつやっていくうちに、 最後は思いもよらない展開になり、 1番行きたかった高校に合格❣️ 実際に通ってみると、 更なるミラクルを体…

いよいよ高校受験の日。想像すらできなかった驚きの展開に・・・♪

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 学園祭に行ったときに 〇〇高校に行く! という意思確認をした息子は 進路相談会にも参加することにしました。 担当していただいた先生からは 「推薦入試の方が、合格率は高いです」 というお話を聞いたのですが…

結果が出なかった辛い時期を脱出して波に乗る展開に・・・♪

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 数学の過去問を解いているとき 以前よりも 正解数が増えていることに気づき 苦手だった数学が いつの間にか 楽しいと感じるようになっていたのです! そしてここから 英語も始めることになり 参考書を選ぶところ…

結果が出なくて焦る日々・・・周囲の人たちに支えられながら辛い時期を乗り切る事に!

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 苦手な数学を 算数ドリルから 始める事になった息子でしたが 簡単だと思っていたドリルが やってみたら意外とできなかった という事に気づき ショックを受けていました^_^; 小学1年生から6年生までの 算数ドリ…

不安材料はいっぱいあるけど1校しか受験しないというチャレンジに・・・!!

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 普通ならこんな無謀と思えるチャレンジをしないと思います・・・ だけど・・・あのような学校があることを知ってしまった!! 大好きなことまでできちゃう学校は他にない すごく楽しそうなのに通えなかったらど…

高校受験のために受けた模試の結果を見て、意外な決断に・・・!!

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 模試を受けてみると 今まで見たこともない結果が・・・ 志望校についての結果を見てみると 判定不能の文字が書かれていたのです! しかも 数学ができない その学校に通うには 専門的なことを学ぶため 数学ができ…

進路先を「あの高校に行く♪ 」と決めたら驚きの展開に・・・!!

creative-oyako.hatenablog.com の続きです。 テレビで○○高校の特集を見て 「あの高校に行く♪」 と決めていました。 すると・・・ 数日後だったと記憶していますが 家族旅行に出かけた帰り 電車を乗り換えようと ホームに降りて ふと上の方を見てみると ○○高…

テレビを見ているときに突然、進路が決まる!?(高校受験の話)

普通だったら 受験案内とか 本などを見ながら 学校選びをするのかもしれませんが 息子の場合は違っていました! まさか テレビを見ているときに 決まるなんて・・・笑 こんな偶然って あったりするんですねー❣️(^ ^) つづく。

高校受験は1校だけというチャレンジに・・・

数ヶ月ぶりにブログを書きます^^ このブログでは 息子の成長記録も書く予定でいましたが 赤ちゃん期の話から いきなり中学生の頃の話に飛びます!(笑) 実は この話を書きたくて ブログを始めていました。 息子の高校受験は なんと 1校だけしか受験しな…