子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

不安材料はいっぱいあるけど1校しか受験しないというチャレンジに・・・!!

creative-oyako.hatenablog.com

の続きです。

 

f:id:creative-oyako:20180322080719j:plain

f:id:creative-oyako:20180322080738j:plain

 

普通ならこんな無謀と思えるチャレンジをしないと思います・・・

 

だけど・・・
あのような学校があることを
知ってしまった!!

 

大好きなことまで
できちゃう学校は他にない

 

すごく楽しそうなのに
通えなかったらどうしよう??

 

私立なので学費は? 

当時の収入を考えると公立の方が助かるけど・・・

 

邪魔をしてはいけないという

ハートの声? 

強い導きに従う

 

不安の材料は

色々と出てきましたが

「邪魔してはいけない」

というメッセージを

キャッチした私は

息子に何度も確認しました。

 

逃げ場を用意しないで受験することで

底力が発揮されるんじゃないか?

  

f:id:creative-oyako:20180322080756j:plain

高校受験は1校だけというチャレンジに!

 

だけど・・・

f:id:creative-oyako:20180322080815j:plain

f:id:creative-oyako:20180322080939j:plain

f:id:creative-oyako:20180322080956j:plain

 

苦手な数学をできるようにするため

算数ドリルから始める事になりましたが

続きは次回に。