子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

高校受験のために受けた模試の結果を見て、意外な決断に・・・!!

f:id:creative-oyako:20180320155154j:plain

f:id:creative-oyako:20180320155228j:plain

f:id:creative-oyako:20180320155249j:plain

f:id:creative-oyako:20180320155326j:plain

f:id:creative-oyako:20180320155343j:plain

 

creative-oyako.hatenablog.com

の続きです。 

 

模試を受けてみると

今まで見たこともない結果が・・・

 

志望校についての結果を見てみると

判定不能の文字が書かれていたのです!

 

しかも

数学ができない

 

その学校に通うには

専門的なことを学ぶため

数学ができるようにならないと

授業について行くのが

大変になってしまうのです。

 

大ピンチ!!(><)

 

ところが

息子はこの結果を見て

ショックというより

唖然としてしまったそうです。

 

あんなに

自分にとって

ピッタリな学校を見てしまったあとで

他の高校を選ぶことができるだろうか??

 

散々悩んだりした結果

ある決断に至りました。

 

○○高校以外は受験しない!

 

究極の選択でした(^^;

 

 

つづく。