子育ては二度おいしい♪♪

息子が誕生して子育てしてみたけど、マニュアル通りにならない!!そんなことを思ってから早20年。。常識外のことをする息子と私の実験記録を書いていきます(笑)

切迫早産になるかもしれないと言われて安静にすることに・・

Takako♪です。

 

妊娠中は

つわりもあまりなくて

順調に育ってくれていました。

 

f:id:creative-oyako:20171113142128j:plain

 

ところが

妊娠後期に入ったときに

ショックな出来事が起こり

「 切迫早産になりそうだから安静にしてください 」

 と産婦人科の先生に言われて

自宅で過ごす展開になったんです(><)

 

f:id:creative-oyako:20171113140919j:plain

(先生に書いていただいたメモがこちらです)

 

子宮口が少し開いているので

できるだけ安静にしてください

ということだったので

お仕事の手伝いをやめて

自宅で過ごすようになりました。

 

9ヶ月目に

このような状況になってしまったのですが

正期産の38週目まで何とかもたせたい

と言われて

好きな音楽を聴いたりしながら

のんびりと過ごしていたのです。

 

すると今度は

いつ産まれても大丈夫な時期に入ったのに

なかなか産まれて来ません!

 

正期産ギリギリまで待っても

微弱陣痛が起こるだけで

数日経っても

本格的な陣痛にはならなかったので

41週目の最終日に入院して

次の日に出産することになりましたσ(^_^;)

 

 

f:id:creative-oyako:20171113174803j:plain

 

 

最後の1ヶ月で

かなり大きく育ち

看護婦さんたちに

「双子が入っているのかと思うほど大きいですねー^^」

と言われてビックリしました!

 

早く生まれようとしていたのに

安静にしていたら

居心地が良くなったんでしょうか(笑)

 

 (次回に続く。)